ワンコたちと時々アクア

水換えのついでに  

水換えをしたついでに
掃除してあった水槽を1本立ち上げました
少し水を入れまして
blog 1385
入れるソイルを水につけておき
blog 1386
ソイルを投入してあとはドボドボと注水
blog 1388
ソイルは薄敷きにしました
blog 1387
写り込みは気にしないでくださいね(笑)
水入れ直後がこちら
blog 1389
また写りこんですね(笑)
ある程度泥を落とす為に浸けておいたんですが
それでも濁りますね
あとはうちにあったバクターボールを入れときました
blog 1390
粉でもよかったんですがボールでもいいでしょう
気持ち気持ち(笑)
あとは濁りが消えるか?
アンモニアがいっぱい出てくれるか?
と様子見です
とここまで数十分(笑)
薄敷きはほんと早い簡単楽チンですし
調子が悪かったらリセットも簡単ですしね
あとはどう維持していくかが課題なんですけどね^^;
やっぱ水槽の立ち上げや維持は難しいです

コメ欄お休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/565-e6b66c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター