ワンコたちと時々アクア

階段の電球が切れたので  

階段の電球が切れたんでLEDに変更しようと考えたんですが
よく考えると常時点けてる電球が他に2つあるんですよ
電気代も安くなるかな?と思い急遽他の2つも変更決定
さっそくホームセンターへ物色しにいき購入してきました
まずは元々付いてあった古びた電気器具を取り外して
blog 1405
念の為一応しばらく保管しておきます
そこへ元々取り付け器具が付いてないので
取り付け器具を設置して取り付け完了
元々付いてあった電気器具を取り外したら天井の汚れが全開(笑)
blog 1406
こちらは全体的に汚いので分かりにくいかな(笑)
blog 1407
で、この2つは既製品のLEDで1970円でした
それに取り付け器具が88円で合計2058円(1個)
そして以前にも買ったこちら(1個580円)を
blog 1408
部屋の電球用に2つ
blog 1409
切れていた階段の電球に1つ
blog 1410
これでとりあえず交換完了です
明るさ的には既製品のLEDライトが40W相当で
元々ついていたのが丸型の30形と棒型の20形でしたので
どちらも以前より明るくなりましたし
階段と部屋用も60Wの電球からLEDの60W相当への交換でしたので
問題無しです^^
ちょっと長くなったので気になる電気代は明日にでも(笑)

コメ欄お休みさせて頂いてます

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/570-c68567d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター