ワンコたちと時々アクア

電気代ですが  

それほど引っぱるネタでもないんですが
ネタが乏しいので引っぱっちゃいました(笑)

注意:電気代の計算はこちらで簡単におこないましたので
こちらの地域のちゃんとした金額ではございません

まずはこちら
blog 1406
元々ついてあったのが丸型の30形で28Wでしたので
1ヶ月あたりの電気代 522円
これを7WのLEDにすると
1ヶ月あたりの電気代 131円
1ヶ月の差額が522円-131円=391円になります
取り付け器具と既製のLEDとで2058円なので
5ヶ月ほど償却出来ますね
そしてこちら
blog 1407
元々ついてあったのが棒型の20形で18Wでしたので
1ヶ月あたりの電気代 336円なので差額が205円です
なのでこちらは償却に10ヶ月ほどかかります
そしてこちら
blog 1410
元々ついてあったのが60Wの電球でしたので
1ヶ月あたりの電気代 1119円になります
LED電球は40W相当で7.6Wですので
1ヶ月あたりの電気代 142円になりますので
LED電球が580円なので1ヶ月で償却できます
もう1つの部屋の物はこれが2つになりますのが
1日8時間ほどの使用なので
電球が1ヶ月あたりの電気代 373円x2=746円
LEDが1ヶ月あたりの電気代 47円x2=94円
差額が1ヶ月652円なので2ヶ月もあれば償却出来そうです

で、とりあえず今回交換したのは24時間つけっぱなしの物と
8時間使う物でしたが
24時間使っていた3つ合計で電球の場合が1ヶ月1977円
LEDの場合が498円くらいでしたので
1ヶ月1500円ほど安くなりそうですね
1年だと18000円ほど変わってくるので
とりあえずはやってよかったかなって感じです
おおまかな計算でしたので正確ではありませんが
だいたいこれくらいかなって事がわかりました
そして1日少ししかつけない物は今すぐ交換するのではなく
切れた時にでも交換した方が経済的な気もします
次は部屋の大きい照明を交換してみようかなぁ

コメ欄お休みさせて頂いてます

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/571-d5dcfcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター