ワンコたちと時々アクア

崩壊?  

餌を毎日あげているので水槽を覗くんですが
昨日まで大丈夫だった水槽を覗いて見ると
十数匹落ちてるじゃないですか
対処を考えないといけないので
一応アンモニアと亜硝酸は測ったんですが検出されず
ソイルは栄養系なので立ち上げ時に亜硝酸はきっちり出したので
吸着系にあるブレイクとは考えられないんですが
栄養系でもブレイクってあるんですかね?
こんな事は始めてなのでどう対処すべきかわからないので
とりあえず水換えをして様子見する事にし翌日・・・
更に落ちてました
もう1回水換えをして更に翌日・・・止まりません
とりあえず立ち上げ中の水槽の検査をしてみると
blog 1415
アンモニア・亜硝酸共に消えていてくれてたんで
急遽移動しました
これで落ち着いてくれるといいんですがね
ん~原因はなんなんですかね
突然あれだけ落ちるとやっぱ凹みますよね
結局半分くらいになっちゃいました
原因は・・・わかりません・・・

コメ欄お休みさせて頂いてます
スポンサーサイト

category: 水槽

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/573-d34e0b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター