ワンコたちと時々アクア

ワンちゃんのストレス  

うちのワンちゃんなんですが
人見知り・犬見知りなんです^^;
で、それを克服してもらおうとドッグランへ連れて行こうとすると
車酔いするんです^^;
車酔いはもしかすると馴れで治るかもしれないので
ちょくちょく車に乗せるようにしてるんですが
最近ましになってきました~
馴れてくるもんですね
で、ストレスなんですがたまにフケ?が凄く出る事があって
乾燥肌なのか皮膚炎なのかと色々考えたり
色々な商品を試してもそれほど効果がなく
なんで?と考えていたところ
休日にドッグランへ行った時に判明したんです
それは自分が何気に言った一言だったんですが
その日もいっぱいフケが出てたんですよ
人見知りの犬見知りやしストレスで出るんと違う?
って何気に言ったんですが
実はそれが正解だったらしく
家に帰ってから嫁が調べるとそういう子がいるようなんですよ
確かに考えてみると普段は気にならないんですが
出る時は凄く出るんです
その出てる時がストレスがかかってる時だったみたいなんです
良かれと思っていた事がストレスになっていたとは・・・
とは言うもののやっぱワンちゃん同士で遊んで欲しいですし
人を怖がらないで欲しいんですよね
数時間ではなく30分とかだけにしておいて
回数を稼ぐのがいいのかなぁ?なんて思ったりもしています
ストレスを減らしつつ人見知り・犬見知りを克服出来たらなぁ

コメ欄お休みさせて頂いてます
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/580-53791849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター