ワンコたちと時々アクア

リセットした水槽の立ち上げ  

書いたのに公開するの忘れてました(笑)

先日リセットした小型水槽を立ち上げました
前回は底面だったんですが
今回はスポンジフィルターにしました
なので急遽スポンジフィルターを購入して一応洗浄してから
パイプカッターで長さ調整
blog 1434
こんな感じにカットしました
blog 1435
早速取り付けて
blog 1436
注水して
blog 1437
なんとなーくスポンジの気泡が気になったので
blog 1438
モミモミ
blog 1439
小さい水槽なのでアマPを200g程量って
blog 1440
投入
blog 1441
blog 1442
最後に水を入れて完成
blog 1443
棚に置いておきました
blog 1444
アッという間に完成でした
やっぱ薄敷きは楽チンですね^^
あとはアンモニアの量を調整して放置プレイに入ります
写真多すぎですね^^;

コメ欄お休みさせて頂いてます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/581-a34dfaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター