ワンコたちと時々アクア

1週間目  

何が1週間目かと言うとこちら
blog 1454
抗生物質の点滴を始めて1週間目です(笑)
調子が悪くなるとどうしても抗生物質のお世話にならないといけないのですが
ここ最近は調子が悪くなっても飲み薬でどうにか対処出来ていたんですが
担当の先生に今回は点滴にして下さいと言われました
点滴をするにしてもやっぱ入院してきっちりした方がいいので
一応毎回入院しますか?と聞かれるんですが
自分が通院でと言うのをわかっておられるんで
すぐ通院で点滴しますねと言っていただけます
入院したくない理由はいろいろあるんですが
抗生物質の点滴の度に入院してると
結構な頻度で入院しなくちゃいけなくなるって事と
水槽の管理が出来なくなる事です
入院して外出許可取ってメンテしに帰るのもありかと思うんですが
その都度点滴の針も入れ替えないと駄目なんで
あまり変わらないかな?って感じで通院にしてます
そうそう今回の点滴なんですが刺す時に失敗0なんですよ
今までは点滴の回数x2~x3位失敗されたんですがね
血管が太くなったのかな?(笑)
なぜ失敗するか知ってるんで看護婦さんには
毎回申し訳なく思ってたんですが
今回は楽そうなんでこちらもホッとしてます
しかも失敗の多い時は赤ちゃん用の点滴の針で刺してたんですが
今回は普通の点滴針でいけてます
これだと少し位曲げても大丈夫なんですよね
あと数日頑張らないと^^

コメ欄お休みさせて頂いてます
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/585-ea8d1eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター