ワンコたちと時々アクア

発覚しちゃいました  

とりあえず今毎日病院へ行って
点滴三昧の日々を過ごしてるんですが
1週間程前から右目がかゆかったんですよ
でも、ずーっとかゆいわけではないので
市販の目薬をさしながら様子見してたんですが
どうせ病院へ行ってるんでついでに眼科へ行って見てもらおうと
看護婦さんへお願いして予約してもらったんです
運良く点滴が終わる時間に見てもらえるようになったので
点滴後そのまま眼科へ
で、診察してもらったんですがちょっと検査して下さいと言われて
簡単な検査をしたんですがかゆみはそれほどの事ではないのですが
緑内障かもしれないと言われたんですよ
簡単な検査はかゆみの関係の検査ではなく緑内障の検査だったんですよ
こっちとしてはいきなりの事でなんの事かわかりませんでしたが
詳しい話を聞くと今すぐどうのこうのなったり
手術をしたりする必要はないとの事で
検査をして緑内障と診断されても程度次第では経過観察になる時もあるらしく
ハッキリと緑内障と診断されても目薬でいけるらしいんでホッと一安心
どうなるかは来週に再度精密な検査をしてからですね
高齢の方の病気と思われがちなんですが
そうでもないらしく病状が進まないと症状が出にくいらしいので
実は緑内障ですって方が結構おられるらしいですよ
なので面倒なんですがたまには目の検査も必要かなって思いました
と、まあ新たな病気が発覚しちゃったんですが
逆を言えば早期発見なんで見つかってよかったと思ってます
診断次第でなんですが目薬だけでOKなんですからね
ほんと年齢を重ねると色々な事がありますよね

コメ欄お休みさせて頂いてます
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/591-ec6e0f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター