ワンコたちと時々アクア

立ち上げ  

先週立ち上がった水槽へ移動させたので
立ち上げました
今回は移動元の水槽が1年以上経っても
結構調子が良かったので飼育水を使いました
とりあえず飼育水を使ってソイルを浸けておきました
blog 1476
これでお米と一緒で初めに入れた水をいっぱい吸ってくれると思うのと
細かい汚れも落ちる事にも期待
あとは底面にノーマル敷いてから粉をふって
blog 1477
同じようにパウダーにも飼育水を吸わして敷いておきました
そして残りの飼育水を入れて足りない分をRO水で補い
元に入っていた石を入れて終了
数時間後こんな感じです
blog 1478
立ち上げる時に色々試すのがほんと楽しいですね
立ち上げの期間がいつもより短くなったりしますしね
同じように立ち上げても同じようにはなりませんし
そういうのも1つの楽しみです^^

コメ欄お休みさせて頂いてます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/594-722f2c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター