ワンコたちと時々アクア

浄水器のフィルター交換  

そろそろ夏の気温になりそうなので
水道の薬品濃度も上がる感じがするので
フィルター交換だけしておこうかと思い
購入してました
普段のメンテなんかで使ってる浄水器がこちら
blog 1484
ベランダの水道を使ってるので野外に置いてます
結構汚れてる感じ・・・取り出すと
blog 1485
だいぶと黄ばんでます
半年ほど使ってたのでそろそろ交換時期でもありましたし
いい機会した^^
そしてもう一台がこちら
blog 1486
ちょっと前から気になっていたんですが
放置してました^^;
なんだか黒く見えてる所があるでしょう?
開けてみると明らかに
blog 1487
藻が付いてました
これを見つけた時点で交換した方が良さそうなんですが
ついつい見て見ぬふりをしてました
とりあえずどちらの浄水器もフィルター交換だけしておきました

何故2台あるかと言うと一度かなり以前に書いたんですが
カルキ抜きが面倒なのでとりあえず小さい浄水器を購入して
その後RO水を使おうかと大きい浄水器を購入したんですよ
で、普段の洗い用にフィルターが安い小さい方を使って
RO水を作る時だけ大きい方を週1回使ってます
以前RO水の浄水器が詰まった事があったので
出来る限り細かなゴミは取っておこうかと思うこともあって
RO水を作る時は小さい浄水器→大きい浄水器と
2台かましてます(笑)

コメ欄お休みさせて頂いてます
スポンサーサイト

category: 道具

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/597-d1853dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター