ワンコたちと時々アクア

ズレてました  

週に一度水換えをする時に毎回計ってるのがTDSなんですが
一応エビちゃんの水槽は150ppm前後になるように調整してるんですが
ちょっと久しぶりに補正液で調べてみようと思いTDS計を入れてみると
補正液自体が324ppmなのに対して400ppmを超えてました^^;
全水槽を計測したあとだったので再度測り直しです
全体的に20ppmも違いが・・・
150ppm位と思ってたのが130ppm程
まあそれでもエビちゃんには問題なさそうなんで
大丈夫なんですけどね(笑)
結構狂っていたので定期的に補正しないと駄目ですね
と言う事はph計もそろそろ計り直した方がよさそうな気が・・・
そもそも150ppm前後に調整してるんですが根拠がないんですよね
だいたいこれくらいでいいかな?って感じなんですが
エビちゃんにとってはどれくらいの数値がベストなんですかね?
飼育出来てればOKって感じなんですかね?
ほんとエビちゃんの飼育って奥が深いですね

コメ欄お休みさせて頂いてます
スポンサーサイト

category: 道具

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/599-9613654d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター