ワンコたちと時々アクア

洗管  

うちの地域では月に2回ほど広報という物が届きます
簡単に言えば地域に関するお知らせが載ってる感じですね
そんなには見ないんですが一応一通り目を通してはいるんですが
そこに気になる告知がありました
水道管の洗管をしますとの事で
内容は町内全域での水道管の洗管作業をするらしいんです
RO水に切り替えてるんでやはり気になる内容です
週に1回の水換えは必ずしてるので前日に溜めようかと思ってます
実際どのような作業がおこなわれるかはわかりませんが
泥水が出る事があると書かれていたんで
直後の水は極力使いたくないですよね
もしかすると人間には害のない程度の薬品が
使われてるかもしれませんからね
ROなんでかなりの浄水はしてくれると思うんですが
万が一を考えると怖いですしね
それでなくても夏場は薬品の量が増えるんで(^^;;
水に敏感なエビちゃんにとっては水は死活問題ですから
念には念をって感じです
次々回使う時は1週間経ってますから大丈夫でしょう(たぶん)
広報も目を通していて良かったと思える記事でした

コメ欄お休みさせて頂いてます

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/602-50b3ba9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター