ワンコたちと時々アクア

汚れてます  

スポンジフィルターの出が悪くなってきたら
大きい注射器でエアを送って掃除してるんです
それでとりあえずは出が良くなる事が多く
また出が悪くなるまで放置してるんですが
スポンジの汚れが酷くなってくると
すぐにまた出が悪くなるんです
なのでモミモミ決行しました
基本スポンジは2本つけてるんで
1本だけおこないます
一気にするとバクテリアとかの関係で
水槽のバランスが崩れそうな気がするんで
一応そうしてます
皆さん掃除の時はどうされてるのか分かりませんが
うちで掃除すると直後こうなります
blog 1501
blog 1502
だだ濁り(^^;;
見た目はもっと濁ってます(笑)
そーっとスポンジだけ取り出して絞ってから
優しく戻してるんですがね
いつもこうなっちゃいます
1時間程でこうなるんですが
blog 1503
blog 1504
大丈夫なんですかね?
いつも心配しつつ掃除してるんですが
汚れてる中でもエビちゃんは問題なさそうな感じではいるんで
いつもあんな風にしてます
何かいい方法があるといいんですがね
たぶんも思いつかないと思うんですが
考えてみます(笑)

コメ欄お休みさせて頂いてます

category: メンテ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/607-ec03b842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター