ワンコたちと時々アクア

その後の電気代  

LED電球に換えてからの電気代なんですが
5月分がこちら
blog 1505
4月と比べて7000円もダウンしました
まあ暖房やらなんやらがなくなったからかもしれないんですがね
で、6月分がこちら
blog 1506
5月に比べて8200円ダウン
ここにある要因があったんですが
それは水槽の温度管理を全部エアコンだけにしたんですよ
今まではエアコン+ヒーターで
お魚さん水槽の水槽の管理をしてたんですが
ヒーターをやめちゃいました
とりあえずエビちゃんとお魚さんの間を取って
25℃前後で管理するようになりました
それでもどちらとも今のところは問題なさそうです
と、まあだいぶんと下がった電気代なんですが
元々が使い過ぎてたのでこれだけ下がったのだと思います
4月と比べたら15000円程下がってますからね(笑)
季節もあると思うのでまた夏場は上がると思います(爆)

コメ欄お休みさせて頂いてます

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/608-bf000516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター