ワンコたちと時々アクア

仕切りを作りました  

以前材料だけ購入していたんですが
お魚さんを入れるようになるので急遽作りました
100均で買ってきた青いバーに切り込みを入れて
キスゴムをセットし水槽に吸着させて
そこへ鉢底ネットをはめて完成
blog 1507
鉢底ネットのサイズを調整するのに失敗して
2枚ほどゴミ箱いきにしちゃいましたが
まあこんな感じでOKですかね(笑)
稚魚さんはすり抜けちゃいますが
入れるのは成魚さんなので問題なし
あとは耐久性が問題かな?(笑)
今回3つの仕切りを作るのに800円程かかりましたが
キスゴムを100均で見つけられると300円程で出来そうです
元から仕切りの付いた水槽が1万程なんで
安い水槽と合わせれば2~3個水槽が買えちゃいますし
自分が手を加えれば愛着もわきますしね^^
この水槽仕様変更されたのか先日近所のホームセンターで
1400円で売ってたのでまだ売ってたら使い勝手も良いので
買っておこうかなぁ

コメ欄お休みさせて頂いてます
スポンサーサイト

category: 道具

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/609-77811fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター