ワンコたちと時々アクア

撤去  

お魚さん用に60Low水槽があったんですが
お魚さんを飼い始めて3~4年が経過して
減ってきたので撤去する事にしました
と言うのも浮き草が入ってるんですが
それの勢いがなくなってきたのと
ラムズ君も減ってきたんですよ
なのでそろそろ水槽の限界かな?って思って
撤去に踏み切りました
そしてもう1個撤去しました
その水槽はゴルアイが入ってたんですが
孵化後稚エビさんも残ってる感じで
このままいくかな?って思ってたんですが
急に失速しまた激減しちゃいました
とりあえず移動したんですが・・・7匹程でした
どうもゴルアイとの相性が悪いんですよね
phや硬度を上げようとカキガラなんかも入れて
様子見してたんですけど駄目でした
なにかポイントがあるのでしょうか??
ゴルアイ難しいなぁ(^^;;
とりあえずお魚さんをこちらの水槽へ移動して
blog 1524
掃除完了
blog 1523
ビニールをかぶせてしばらく冬眠です

コメ欄お休みさせて頂いてます
スポンサーサイト

category: 水槽

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/616-e774a4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター