ワンコたちと時々アクア

必要となってくるので  

稚魚さんが増えるとどうしても必要になってくるのが
稚魚さん水槽なんですよね
産まれてしばくは小さい水槽でもいいかと思うんですが
成長に伴いやっぱ少し大きめの水槽で
飼ってあげた方がいいと思うので
安い水槽の他にも購入してました
なのでサクッと立ち上げてしまいます
まずスポンジと水槽を洗っておきました
そしてそのまま使うと長いので
パイプカッターで筒の長さ調整をして
blog 1528
溜めてあったRO水を投入
blog 1529
低床がないドバッといけるんで楽チンです
水入れが終わったらスポンジを設置して添加剤で調整して
blog 1530
リアルブラックを入れて終了
blog 1531
一度洗って干してあったんですがそれでも濁ってます
これはそのうち綺麗になるかと思います
最後にアンモニア濃度を5mg/ℓにするので
20ℓ程の水なので1cc強入れて様子見します
濃度を計って低ければさらに添加します
一気に3本立ち上げたんですがめっちゃ簡単(笑)
今回はソイルを使う気がなかったのでアッと言う間でした
これだとメンテも簡単ですしね^^
phは立ち上がってからピートで調整しま~す
1ヶ月程で立ち上がってくれるかなぁ?

コメ欄お休みさせて頂いてます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/618-660bec5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター