ワンコたちと時々アクア

立ち上げ  

撤去した30C水槽があったので立ち上げました
今回はいつもと違う底面フィルターを使いました
水作 ボトムフィルター M
blog 1541
サイズ的には30Cに対してこんな感じです
blog 1542
blog 1543
パイプの長さ調整は差し込んでるパイプを回す事によって
絞まったり緩くなったりするので緩い位置にして調整し
エアストーンがついてるホースの長さも上部で軽く絞まってる感じなので
簡単に調整出来ました
これもしかして使い勝手がいいかもしれないので
次もこの底面フィルターを試してみようかな?って思ってます
で、ここからはサクッと立ち上げます
良く耳にする組み合わせで今回はいこうかと思ってます
まず下にこちらマスターのノーマルです
blog 1544
それを1.5ℓほど敷いて
blog 1546
粉をフリフリ
blog 1545
上からアマPも1.5ℓほどを敷いて
blog 1547
水をドボドボ入れて
blog 1548
完成
blog 1549
濁ってます(笑)
良く耳にする定番の組み合わせなんですが
自分は初めてなのでどんな感じになるのか
楽しみなんです^^
濁りは様子を見ながら取れないようならスポンジを追加します
さて放置放置(笑)


category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/621-e684452e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター