ワンコたちと時々アクア

気が付けばエアが出てない  

あれ?エアが出てない??
blog 1560
出てない(^^;;
コックをもう少し開けても出ない(^^;;
blog 1559
この底面はコトブキのボトムインフィルターなんで
エアが出る所のつまりが原因なんですよね
なのでそれを取り払うと直るので
これをつかいます
blog 1561
注射器です
もちろん針なんか付いてませんよ(笑)
早速2~3回勢い良くエアを送ると
blog 1562
詰まっていた泥?が噴出(^^;;
正面からだと見難いので横から見ると
blog 1563
復活^^
もちろん上部の口からは
blog 1564
エアが出てます
底面フィルターにも一長一短があるかと思うんですが
このフィルターはエアストーンを使っていないので
詰りが起きても今回のようにエアで詰りを取れるんですが
出てくる泡はどうしてもエアストーンより大きくなるんですよね
なのでエアの量を上げ過ぎるとゴボゴボと音がしたりします
どの方式にするかは人それぞれですね

コメ欄お休みさせて頂いてます

category: メンテ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/624-e9f2780f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター