ワンコたちと時々アクア

冷コー  

冷コーって言っても関西の方以外は
なんの事か分からないですよね
冷たいコーヒーの事なんですよ(笑)
略して冷コー^^
なんでそういう呼び方になったのは知りませんが
以前はよく使っておられたみたいですね
関西の子でも今の若い子は知らないでしょうね
自分はお酒が飲めないので飲む物の楽しみと言えば
アイスコーヒーなんですよ
ホットコーヒーやアイスコーヒーなんかを飲みながら
水槽眺めてるのが至福のときなんですよね
でも、アイスコーヒーも市販のやつってなんだか物足りないって言うか
お店のコーヒーとは全然違うじゃいないですか
と言っても自分でドリップするのも面倒で(爆)
でね
美味しいコーヒーを探すことにしました
まずは買いに行ける範囲で探すと
美味しそうなコーヒーを発見
夜11時までやってるみたいなので早速GO
しかし・・・定休日^^;
HPには書いてなかったので残念
翌日電話でその店に問い合わせると
そこはコーヒー店の系列店で飲食だけとの事で
アイスコーヒーは置いてないとの事でした
他に何店舗かあるので休みの日に買いに行く事なるんですが
市内なので混むんですよね(^^;;
人混みが苦手なのでどうしようかな??
でもこの店は今後どうにかして買いに行きます
そして更に探してるとなかなか見つからなかったのですが
いつも病院へ行ってる時に美味しそうな喫茶店があるんですが
調べるとそこにアイスコーヒーが置いてあったんですよ
近所なんで早速買いに行っちゃいました
blog 1572
リキッドもあったので同時に買ってきました
値段は
blog 1571
メーカー市販のコーヒーに比べると高いです^^;
まあお酒も飲みませんしタバコもやめましたし
ガバガバ飲まないのでいいんじゃないでしょうか?(笑)
で、早速飲んでみたんですが
やっぱ喫茶店のコーヒー感があって美味しかったですね
炭火焼っぽい感じもありいい感じ^^
カフェオレの方も期待出来そうです
探せば色々なお店のオリジナルが飲めそうなんで
また探そうかなぁ

コメ欄お休みさせて頂いてます
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/627-98481afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター