ワンコたちと時々アクア

配管変更  

水槽を置いているラックの棚だけが欲しかったんですが
取り扱ってるホームセンターに聞いたところ取り寄せのみで
店舗には在庫が無いとの事
そして1枚1000円程で3枚欲しいんですが3枚で3000円なんですが
5枚入ってるラックのセットが3800円なんですよ(笑)
そちらならすぐ購入できるのでそっちにしたんですが
棚板を使うと柱が残るじゃないですか
そこでうちに残ってる小さい棚板でラックを作る事に決定
新しく作ると言うより作り変えな感じなんですけどね
早速作ってみると隣のラックより棚板が多いので
どうしても配管の位置がずれてくるんですよね
blog 1602
blog 1603
なので早速うちに残ってる塩ビパイプで変更開始です
blog 1601
最終的には元ある棚も棚板を増やして
新しい方にサイズを合わすつもりなので
新しい方に合わして作り直しました
blog 1604
blog 1605
こいうのってやる前は難しそうと思ってたんですが
何度かやってればそれほど難しくも無く
楽しく出来る様になるんですよね
ちょっと足りないとか変更した場合にすぐ自分で対応出来るので
楽しい作業です^^

コメ欄お休みさせて頂いてます

category: 水槽

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/635-e9e3fb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター