ワンコたちと時々アクア

リベンジ(水草)  

そんなたいした事のない水草なんですが
以前増やそうと思って水槽へ入れておいても全然増えなかった
ナヤス
blog 1615
強いらしいんですが消えていきました^^;
低PHが原因なんですかね?
そしてなんとなく買っちゃった
メンメン
blog 1616
ソイルには植えたくないのでリングのろ材にイン
blog 1617
たぶんこの状態でもソイルまで根を伸ばすでしょね(笑)
こちらも強いみたいですね
とりあえずどちらもエビちゃん用に立ち上げ中の水槽へ入れたんですが
実際使いたい水槽はアピストさんの水槽なんですよ
特に稚魚さん水槽での栄養吸収要員として活躍を期待してるんですが
そのあたりはどうなんでしょうか?
元々アピストさん水槽へは定番?のミクロソリウムを入れてるんですが
あまり吸収要員としては期待出来ない気がするんですよ
見た目と成長が遅めなんでメンテが楽なのは良いんですけどね(笑)
とりあえず今後どうなるかわかりませんが
まずは少し増えるまでこの水槽で様子見しようかと思ってます

コメ欄お休みさせて頂いてます

category: 水草

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/640-1697a722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター