ワンコたちと時々アクア

アンモニア濃度  

先日立ち上げた水槽のアンモニア濃度が気になったので
測定してみました
blog 1655
出てるんですが薄い感じです
またまた皆さんのブログなんかで調べさせて頂くと
この無印ソイルって飼育水を使うと即入れも可能みたいなんですよ
あくまで推測ですがゆっくりじんわり出てくる感じのソイルなんですかね
飼育水やろ過を使うとこれくらいの濃度ならいけそうな気がする~~(古)
とは言うものの小心者なんで即入れは出来ません(笑)
なので例の物を注入
blog 1656
単なるアンモニア水です
水槽2本分ならこれくらいでいいかな?
とりあえず2本に分けて注入したら
blog 1657
アンモニアの濃度が上がりました
これでソイル+アンモニア水で
イイ感じの濃度になってくれるといいんですけどね
また計測して足りなかったら足します
濁りの方はアンモニア水を足してから何故だか濃くなった気がしますので
そろそろ追加するスポンジを購入しようかと思ってます
ポチッとな(笑)

コメ欄お休みさせて頂いてます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/652-1fc0038c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター