ワンコたちと時々アクア

注文の商品が届きました  

ちょっと欲しい物が色々あったので注文しました
まずはこれ
blog 1658
LSS研究所のスポンジと連結コック
今アピストさんの別居水槽で使ってるのは
このスポンジより小さいやつなんですが
スポンジが小さいので詰りやすいんですよ
なので今回は1つ大き目のサイズのやつにしてみました
60cm水槽を仕切って使おうと思ってるんで
ここに1つづつって感じでスポンジを入れますので
いっぱいになっちゃいました(^^;;
連結コックも塩ビで作ろうかと思ったんですが
こっちの方がスッキリとスリムなんでこちらに決定
以前はプラスチックの製品があったんですが
どうやら廃盤になったようなんです・・・残念
そしてうちでの必須アイテムがなくなったので注文
blog 1659
半分の量で使用してるんですが
それでも週1で測りますので結構消費するんですよね(^^;;
でも、目で見てわかるんで自分にとっては必須です
そして今回の目的がこちら
blog 1660
テトラのスポンジ
あっどうせならLSS研究所の同サイズのやつにしてもよかったですね(笑)
大きめのサイズは使った事がないので次回はLSS研究所にしてみようかなぁ
さてこのままでは使えないので一旦洗ってからパイプカットします

コメ欄お休みさせて頂いてます
スポンサーサイト

category: 道具

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/653-59c6eb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター