ワンコたちと時々アクア

乾いたので加工しました  

先日購入したスポンジが乾いたので
加工しました
小さ目の水槽で使いますので
そのままでは使えずとりあえずパイプカッターでカット
blog 1661
ノコなんかで切ると結構大変ですから
ほんとパイプカッターがあると便利です
100均でも色々なサイズの物が売ってるので
ホームセンターよりかは安く買えるかなぁ
100均でも100円ではないですよ(笑)
確か300円~くらいだった気がします
カットが終わったら水槽の水にスポンジを馴染ませてから
装着して取り付けて完成^^
blog 1662
水槽の濁りなんですが
立ち上げ直後がこちら
blog 1643
翌日にはこうなったんですが
blog 1653
アンモニア水を入れたら何故かこうなりました(^^;;
blog 1663
立ち上げ直後に戻ってます
スポンジを入れることによってどうなるのか楽しみです

コメ欄お休みさせて頂いてます

category: 道具

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/654-af9fdda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター