ワンコたちと時々アクア

孵化器(夏ver)  

ブラインの孵化器なんですが
吸出し棒?をずーっと持って吸出ししてるのが面倒になったんで
仕様変更しようと100均でポットを買ってきました
blog 1677
前回はオールクリアだったんですが
今回はフタの部分がブルークリアverにしてみました(笑)
では早速作業にはいります
ドリルで一方コックを取り付ける穴を開けます
blog 1678
位置的にはブラインの未孵化のカスなどが下に溜まる為
一番下より少し上にしておきます
穴を開けましたらコックを取り付けます
blog 1679
で、完成(笑)
試しに沸かしてあったブラインをこちらに移しました
blog 1680
出口からコーヒーフィルターまで距離があったんで
エアホースだけ追加で取り付けておきました
ではコックを開けます
blog 1681
まあ良い感じじゃないでしょうか?
底から浮かしてるのでカスも入りにくいですしね
次回からこの容器で沸かします^^
で、何故夏verなのかと言いますと
夏場はヒーターなしでも適温にもっていけるんですが
冬場はどうしてもヒーターが必要になってくるんですよね
なのでコックを付けたまま沈めるわけにはいかないので
夏限定なんです(笑)
また冬になったら対策を考えます

コメ欄お休みさせて頂いてます
スポンサーサイト

category: 道具

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/659-5a7d922d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター