ワンコたちと時々アクア

濁っちゃいました  

アンモニア→亜硝酸と出て立ち上がった水槽なんですが
何故だか白濁しました
blog 1692
右と左の水槽を比べると明らかに透明度が違います
ズームしてみると

blog 1693

blog 1694
濁ってるでしょう(^^;;
全然原因が分からないんです
ソイル自体は超薄敷きでソイルの汚れとは思いにくいですしね
ちょっと気になったんでアンモニアと亜硝酸を測ってみたら
アンモニアがほんの少しだけ検出されました
とりあえず入れてるテトラさんが思ってる以上に糞をして
バクテリアのキャパを超えたんですかね?
低phでアンモニアだけが出てるのでテトラさんには
それほど影響はないとは思うのでしばらく様子見しようかと思ってるんですが
消えてくれるのかなぁ
バクテリアさん頑張ってバランスを取り戻してくださ~い

コメ欄お休みさせて頂いてます

category: 水槽

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/663-ba258647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター