ワンコたちと時々アクア

ベアタンクの水質  

現在始めて立ち上げ中のベアタンク水槽なんですが
水質が気になったのでちょっと測ってみました
ph
blog 1699
TDS
blog 1700
phは7.0で中性です
phを下げたくないので元水はRO水ではなく
ph7.3の水道水を浄水器に通しただけの水を使用しました
それほど落ちてないのでいい感じ?ですかね
TDSは156でした
水道水のTDSが73ですが立ち上げ中の為
足し水ばかりなのでこんなもんですね
飼育予定の子はphが大事そうなんで
TDSは二の次(笑)
phの落ちがそれ程なかったので安心しました
あとは亜硝酸MAXが消えてくれれば次の段階へいけますので
楽しみです

コメ欄お休みさせて頂いてます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/666-3d386754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター