ワンコたちと時々アクア

害虫駆除・・・大物も・・・  

うちの洗濯機は外にあるんですが
ちょっと前その上のあたりに蜂の巣が出来てたんですよ
一度は駆除したんですが同じ場所に再度現れたんです(^^;;
blog 1727
すでに泡がかかってるんですが付け根だけ残っていて
そこへ再度作り出したんですよ
なので自家製撃退液を作りましてスプレー
blog 1728
blog 1729
撃退完了です
蜂用の殺虫剤を使うと簡単にいけるんですが
エビちゃんがいますので殺虫剤は使えません
なので家庭用洗剤+水で代用しました
作り方はググって調べました(笑)
使った感じ結構効き目がありましたので
殺虫剤を使えない時なんかいいんじゃないでしょうか?
そして蜂の駆除をしてる時に視界に入ってきた大物へも噴射
blog 1730
クモなんです
うちのあたりではミズグモって呼んでるんですが
実際はなんて名前のクモなんですかね?
大きいので思わずメジャーで撮影してしまいました(笑)
このサイズになるとさすがに怖いです(^^;;
あっでもあの液がクモにも効く事も分かりました(爆)

コメ欄お休みさせて頂いてます
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/673-08c0a155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター