ワンコたちと時々アクア

スポンジ掃除  

そろそろスポンジの詰りが気になりだしたので
気合を入れてスポンジモミモミしちゃいました
エビちゃん水槽も
blog 1735
お魚さん水槽も
blog 1736
スポンジが入ってる水槽全部しちゃいました
基本的に稚エビさんがいても稚魚さんがいても気にしません
がさすがに稚魚さんの産まれたて水槽が1本あったんで
水が減らないようにはしました
他の水槽は飼育水を吸ってはモンでの繰り返し
その結果
blog 1737
めっちゃ汚いですね(笑)
水換えも同時にしたんで汗だくになる事数時間・・・
ヘトヘトになりました(^^;;
でも、綺麗さっぱりしましたしエアの出もよくなったんでOKです
次は1ヵ月後かなぁ

コメ欄お休みさせて頂いてます
スポンサーサイト

category: メンテ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/676-139755db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター