ワンコたちと時々アクア

気になったので  

立ち上げた水槽のアンモニア濃度が気になったので
測っちゃいました
blog 1750
イイ感じにちゃんと出てきてます
前回立ち上げた水槽を測った時がこんな感じでした
blog 1655
見た感じ薄っすら出てるって感じだったんですよ
なのでアンモニア水を足して濃度調整したんですが
ほんまはしなくてよかったんですよ
駄目試薬・・・
で、その時の記事に書いたアンモニアがゆっくり出てくるのではなく
ちゃんと出てくるソイルでした
誤報すみませんでした
駄目試薬もあるって事もわかったので勉強にはなりました
そして現在の水槽の色はこんな感じです
blog 1751
blog 1752
一番薄い色の水槽が無印+無印だったりするのでちょっとビックリ
これくらいだといけそうな気がする?
で、一番濃いのが無印+アマなんですが
これは無理そうな気がする?(笑)
さてどうなるか楽しみです
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/680-031714eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター