ワンコたちと時々アクア

ワンちゃん用扉  

うちで一番快適な部屋が水槽の置いてある部屋なんですが
そこへワンちゃんが出入りする為に扉を少し開けたままにしてるんですよ
そうるとどうしても冷える効率が悪くなるかな?って思ったので
扉につけるワンちゃんネコちゃん用扉を購入してみました
必要な工具はこんな感じです
blog 1785
ドライバーと電動ドライバーと電動ノコギリ
うちにたまたま電動ノコギリがあったんですが
なければ先細のノコギリさえあれば切れると思います
早速扉に開ける所を下書きします
blog 1786
書いたら四隅にドリルで穴を開けてノコギリで開けます
blog 1787
隠れるのでそれ程綺麗に切らなくてもOK
早速扉の片方をネジ留めします
blog 1788
留めたら反対側も取り付けます
blog 1789
これで完成です
blog 1790
電動ノコギリもあったのでここまで10分もあれば出来るかなぁ
扉自体も古い凹凸のない物だった事も早く出来た要因ですね(笑)
この扉なんですがアマゾンで2500円もしなかったんですが
とりあえず使ってみるのには十分な感じです
あとはワンちゃん通ってくれるかなんですが・・・
なかなか通ってくれません(爆)
どうしましょう?(笑)
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/692-10b06a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター