ワンコたちと時々アクア

汚れますよね  

餌の時にふと見ると
blog 1797
コック全開なんですが出が悪くなってます
こういう時はこれで
blog 1796
3~4回パシュっとすると汚れが取れて元に戻るんですが
何度もしてるとどうしてもこびり付きが出てきてしまって
すぐあんな状態に逆戻りになってしまうんですよ
なので今回は肝心な部分だけ取り外して掃除します
外した部品がこちら
blog 1798
ちょっと暗くて汚れが分かりにくいですね(^^;;
見た目にはそんなに汚れてるようには見えないんですが
ちょっとした汚れで詰まっちゃうんですよ
サクッと洗う為に購入してあるのがこちら
blog 1799
100均などに売ってる台所用のブラシセットです
これでホース部分も掃除出来ますし
さらにエアーの部分にも入るんで便利なんです
blog 1800
細かい部分まで掃除出来ます
すぐ終わる作業なんで即取り付け
blog 1801
勢いがまったく違います
実際はこんなにエアーは出さないんですがね(笑)
まあでも普段メンテしておくと急に詰まるって事がなくなりますしね

category: メンテ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/695-af233d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター