ワンコたちと時々アクア

いつもの経過と水槽の様子  

いつもの経過です
blog 1812
気が付けば立ち上げは6月なんでそろそろ3ヶ月なんですが
オールクリアまでもうちょいかかりそうです^^;

blog 1813
微妙に亜硝酸が出てきてる水槽があるんですが
先月末の立ち上げなんでまだまだ放置
水槽の様子がこちら
blog 1817
どちらも綺麗になりました
とりあえずは底面だけでいけそうな感じです
粒がどれくらいもつのかが楽しみ

blog 1814
アンモニアが残り過ぎ(^^;;
試薬のせいでほんとアンモニアを入れ過ぎて
バクテリアさんがなかなか処理してきれないのかなぁ
亜硝酸はほぼ消えてるんでアンモニア待ちです
水槽の様子がこちら
blog 1816
こちらも綺麗になってます
そうそう無印だけと無印+アマで水槽に違いが出てます
blog 1818
無印だけの水槽の方なんですが凄く藻が出てきました
これはエビちゃんを入れてると食べてくれるんで問題なしですね
ソイルの栄養価が高いんでしょうか?
まあもう1本無印だけの水槽があるんで今後そちらとの比較もしてみます

blog 1815
こちらはまだまだ時間がかかりそうです
そして先日インペコさんを投入したベアタンクも念の為測ってみました
どちらも微妙に出てました
インペコさんのう○ちの量が多いんでしょうか?
バクテリアさんのキャパ越えたのかな??
問題なさそうな感じなんで少し水換えしながら様子見します
インペコさんの水槽のう○ち掃除が結構大変です(笑)
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/698-f9d186b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター