ワンコたちと時々アクア

いつもの経過  

いつもの経過です
blog 1830
左水槽がやっと立ち上がったのでアピストさんに移動してもらいました
稚魚さんだったんですが小さい水槽では可哀想ですからね
あとの2本はまだ亜硝酸が出てる水槽もありますし
アンモニアが消えないのでまだですね

blog 1831
こちらの3本そろそろ亜硝酸が出て欲しいんですが
まだ出てくれません

blog 1832
こちらの2本は亜硝酸が消えたのであとはアンモニアなんですが
アンモニア水を添加しすぎたのでなかなか消えません

blog 1833
こちらも同じく添加しすぎでアンモニアが消えません
普通なら生体を入れられるんですが
駄目試薬のおかげでまだまだ無理です

blog 1834
そしてベアタンクなんですがアンモニアも亜硝酸も大丈夫そうですね
先週末少し検出されていたんで気になってたんですが
バクテリアさんの処理能力が上がったんですかね?
でもインペコさんってかなり水を汚すらしいので
まだしばらくは測っていこうかと思ってます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/704-36a35c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター