ワンコたちと時々アクア

常総市・鬼怒川決壊に伴う犬猫支援  

気になる記事がありましたのでリンクさせていただきました
常総市・鬼怒川決壊に伴う犬猫支援 てくてくつくばさん
今回の災害でかなりの被害が出ました
もちろん犬や猫その他の生き物も被害にあったんですよね
災害時にはこういう支援は大切にしないとですね

それと災害時にいつも思うんですが
あれだけの報道関係者は必要なんですかね
今回は孤立してる方が多くヘリでの救助が多かったみたいですが
報道のヘリはぶっちゃけて邪魔に見えたんですよ
救助を待ってる人からすれば
ヘリが来てるのに助けてくれないってなると思うし
救助されてるヘリの邪魔にもなると思うんですよね
一刻を争ってる時にあれは駄目ですよ
政府の関係以外は救援物資なんかは運んではいけないんですかね?
ヘリを飛ばしたり車で我先に災害現場に行くなら
報道以上に何か出来る事があると思うんですよね
人に伝える事も大切ですがそれ以上に大切な事があると思います
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/706-9c39c617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター