ワンコたちと時々アクア

ボンネットから煙が  

10日程前車を運転して停車するとボンネットから煙が・・・
窓を開けて臭ぐとなんとも言えないあの臭いが・・・
ラジエター液の臭いです^^;
と言う事は漏れてるって事なんで帰宅後見てみると
上の部分に亀裂が出来ていてそこから漏れてるようでした
外して取り替えたり修理するのは面倒なんで
まずはパテや液漏れ防止剤で様子見
パテを盛った所
blog 1837
もちろん玉砕(笑)
結構な圧がかかるんでそんな簡単には止まりませんよね
どうしようか悩みつつ水を足しながら乗ってたんですが
そろそろシルバーウイークでもしかすると遠出するかもしれませんので
交換する事にしました
新品は高いので中古にしようと思いディーラーでも対応して頂けるか聞くと
持ち込みでいけますよとの事で
そのまま使えない部品もあるので
商品が届いたら一度店に来て下さいとの事でした
実は触媒も壊れていたので中古を探して同時に注文
blog 1840
blog 1839
blog 1838
すぐ届いたので早速持って行って見積もりして頂きました
blog 1841
ラジエターと触媒の交換作業と消耗品で4万ちょっとでした
思っていたより高かったんで一旦保留して帰宅しました
4万もあったらシルバーウイーク中にいっぱい遊べるじゃないですか?(笑)
さあここからなんですがラジエター交換と触媒交換くらいだと
ある程度の工具とある程度の知識と超~~~~気合(ココ重要)で交換可能
なので必要最小限のラジエター液を購入して交換しました
blog 1842
手が汚れるので間の画像はありません(笑)
最近オイルも交換してなかったのでオイルも交換しておきました
結局かかった費用は
中古ラジエター 7500円
中古触媒 9800円
ラジエター液 880円
合計 18180円でいけました
ついでにオイル交換もしたんで2万ちょっとって感じです
超疲れましたが修理費用の4万円は浮きましたが・・・
結局遊びに行ったりするのに消えるんですよね(笑)
まあでも子供もワンちゃんも喜ぶので遊びに使った方がいいですよね
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/708-176a24fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター