ワンコたちと時々アクア

ちょっと前に  

前回のマツコの知らない世界で
アクアリウムの世界っていうのをやってたんですよ
HPの説明には
水槽の中に魚やエビという生物だけでなく、
自然の置物や水草などを配置し、
小さな大自然を作り出す美しい世界に魅了されました。
本格的なものではなくても、
魚と水と緑の風景が楽しめれば、
眺めているだけでどんどん癒されてしまいますね。
と書かれてました
まずはよく家庭にあるような水槽
blog 1858
それが最近こういう感じになってるんですよ
blog 1859
綺麗に石や流木をレイアウトされていて
そこから自然に水草が生えてるようです
ここから更にドップリ足を入れるとこんな感じ
blog 1860
ほんとはもっと横幅があるんですが編集上こうなっちゃいました^^;
ぱっと見ると水中だとは思えないでしょう?
ほんとこういう森がありそうですよね
実はこういう大会がありまして
そこで日本の方が12年ぶりにグランプリをとられたらしいです
その作品がこちら
blog 1861
水中のアマゾンをイメージされて制作されたようです
こういう水槽が家にあると癒されますよね
で、紹介されて嬉しかったのがこちら
レッドビー
blog 1862
アピストグラマ
blog 1863
ちょっとですが紹介されてたんですよ
ああいうのを見て綺麗だなぁとか可愛いなぁ
という風に思って興味を持ってもらえると嬉しいですよね
もしかするとググれば見れるかもしれないので
興味が沸いたら見てみてください^^
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/714-db7f512b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター