ワンコたちと時々アクア

水を作ったついでに  

週末の水換え用の水を作ったので
空いた水槽を立ち上げました
地道にRO水を作ってます
blog 1870
こうやって見ると子供とかワンちゃんの行水するとこみたいですね(笑)
一応ブザーをぶらさげて溢れないようにしてます
その横でサクッといきます
今回も底面だけ
blog 1871
その上にアマのノーマルをドバーッと
blog 1872
そしてブリーダーズソイルのパウダーをドバーッと
blog 1873
・・・粉類を入れるの忘れました(笑)
まあいいか
で、所定の位置に置いてから水を入れておしまい
blog 1874
あいかわらず小さい水槽だけなんですぐ終わります(笑)
ソイルなんですがよく立ち上げられる組み合わせの逆ですよね
ブリーダーズのノーマルにアマのパウダーが多いと思うんですが
単に逆を試してみたかっただけです(笑)
ただただそれだけ
あとはアンモニア等チェックしつつ放置プレイにはいります
とは言うものの水を足したり水質チェックするので
放置プレイではないですよね
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/719-c5560d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター