ワンコたちと時々アクア

いつもの経過と硬度  

いつもの経過です
blog 1890
前回あれやこれやと立ち上がったので
測定する水槽が3本になってなんだか寂しいです(笑)
6月の水槽なんですが亜硝酸が消えたかと思っていたんですが
右の水槽の亜硝酸と比べると
blog 1891
微妙にまだ出てますね^^;
7月・・・8月・・・9月・・・もう10月・・・そろそろ4ヶ月なんですけどね
アンモニア水を入れ過ぎたのでこのような状態になってるんですかね
アピストさんのシーズンINには間に合わせたいなぁ
9月23日に立ち上げた水槽は綺麗になりました
blog 1892
綺麗になっただけでまだまだこれからです
そしてなんとなくインペコさんが入ってる硬度を調べてみました
まず飼育水を5ml取りまして
blog 1893
1滴
blog 1894
2滴
blog 1895
3滴
blog 1896
4滴
blog 1897
5滴
blog 1898
5dH゜です
と測ってはみたもののインペコさんの適正値がわかりません^^;
ある程度の硬度は必要みたいなんですがね
低くはないと思うんでとりあえずこれくらいで様子見してみます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/726-db2f06a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター