ワンコたちと時々アクア

アンモニアチェック  

昨日立ち上げた水槽のアンモニア濃度が気になるので
チェックしました
blog 1934
ガッツリ出てました
今回使ったソイルはブラックサンダーのノーマルとスーパーパウダー
しばらく色々ソイルの色々な組み合わせを試していたので
久しぶりに使いました
うちの環境では結構イイ感じに立ち上がってくれるので
好きなソイルです
とは言うものの立ち上がってエビちゃんを入れてみないと
なんとも言えませんよね(笑)
同じように立ち上げても同じようにならないですしね(笑)
水槽の濁りは消えました
blog 1935
スッキリ^^
いつもは30Cの水槽を買うんですが水量も変わらないので
きんぎょファミリーLってのにしてみました
なんてたって安い(笑)
30Cと1000円位違いますしその差額で底面買えますもんね
お金のかかる趣味なんでやっぱ安い方がいいですよね(笑)
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/736-a742c8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター