ワンコたちと時々アクア

行って来ました  

注射もして書類も揃ったので行って来ました
blog 1938
この写真ではどこだかわからないですよね
行った先は京都動物愛護センターです
犬ちゃん猫ちゃん等の保護活動や新しい家族探し
災害時における動物保護
動物に対して色々な活動されてる所です
すぐ横には京都夜間動物救急センターもあります
blog 1939
大切な家族ですから
夜の診療をされてる所があるとほんと心強いですよね
京都夜間動物救急センターに何をしに行ったかと言いますと
敷地内にドッグランがあるんですよ
そのドッグランを使用するにあたって
書類等を添えて登録する必要があったんです
うちから結構近い場所にこういう所があったので
利用しない手はないですよね
ドッグランの利用料金は1頭300円
あとトリミングルームなんかもあって
そここも料金を払って利用出来るみたいです
それと駐車場がないので向かいのコインパーキングを使用します
で、うちは小型犬なので中型・小型犬ゾーン遊んできました
blog 1940
結構広いです
しかも芝生?ですしね
この隣に大型犬ゾーンや個別利用ゾーンなんかもあります
場所的には上鳥羽公園内になるのか
ドッグランの外には子供さんなんかが遊べる遊具なんかもあって
家族連れで遊んでおられる方もおられました
場所的にも京都市内やうちみたいに南の方からでも
行きやすい場所です
中へ入ると4頭ほどのワンちゃんがおられたんですが
向こうから寄って来てくれるんですが
どうしても逃げ腰になっちゃうです
ずーっと見て気にはなってて
走ってるワンちゃんを見て一緒に走ろうとはするんですが
離れて少しついていくって感じ
まあでもあせりは禁物ですよね
無理しても余計に嫌になりそうなんでね
長い目で見ていこうかなって感じです
お昼前にみんな帰っちゃったので
しばらくプライベートドッグランでした(笑)
blog 1941
blog 1942
にてもワンちゃんを撮るのってほんと難しいですよね
なかなかタイミングがあいません(^^;;
気になった方がおられましたら
京都夜間動物救急センターのHPを覗いて見て下さい
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/738-d4955a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター