ワンコたちと時々アクア

注文してました  

ん~何かといる物があるんですよね^^;
注文していたのはこちら
blog 1953
底面フィルターと小さい石?
この底面フィルターは最近のお気に入りなんです
なぜかと言うと
blog 1958
今まで使っていたのはここに接合部分があったので
事前に長さを調整しておかないといけなかったんですが
これはここの部分が自在に動かせるので長さ調節が楽なんですよ
極めの細かいエアストーンを使用するとギリなんで
パイプ径をもう少し太くして欲しいんですがね
一長一短がありますよね
小さい石の方はと言うとうちではソイルの舞い上げ防止に使ってます
コスパ的にこちらに変更してたんですが軽くて駄目だったんです
blog 1954
いけると思ったんですけどね
結構積んでも注ぐスピードに耐え切れず散らばります^^;
なので前回立ち上げた水槽から元の小石仕様に戻します
と、その前にブラックサンダーって小さいゴミが浮かぶので
その掃除から
blog 1955
ゴミを取ってから小石を投入
blog 1956
これくらい入れれば舞わないかな?
計量カップでドボドボ入れなければいい事なんですが
チマチマ入れてると面倒でしょう?(笑)
なので何かを沸かすって事より舞い防止に一役買ってます
あとは殺風景なんでミクロソリウムをちぎってきて投入
blog 1957
あははは
レイアウトもへったくれもなく雑ですね(笑)
さて立ち上げるまで放置プレイします
スポンサーサイト

category: 用品

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/743-34e37953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター