ワンコたちと時々アクア

水槽内では嫌われ者なんですけどね  

ペットの王国 ワンだランドって番組があるんですが
そこで水槽内での嫌われ者が紹介されてました
そうプラナリアです
うちでは見つけると他の水槽にも沸かないように
即リセットしちゃうんで現在うちの水槽にはいないんですが
新しい水草なんかを購入すると着いてきたりするんですよね
そしてほんと凄い能力を持ってるんですよ
blog 1964
見た目は・・・平べったいナメクジ?
頭が三角で滑るように移動します
実はこいつ
blog 1965
再生医療に役立とうとしてるらしいです
その能力とは
blog 1966
blog 1967
blog 1968
凄いでしょう
水槽内ではこの能力がネックなんですが
医療の分野で活躍できそうなんですよね
これはほんとに実現して欲しい課題です

category: 駆除

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/747-c9f66ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター