ワンコたちと時々アクア

低いですよね  

ちょっとエビちゃん水槽のphが気になったので
計ってみました
しばらくph計を使ってなったので補正
blog 1982
blog 1983
エビちゃん水槽を計ってみると
blog 1984
これはたぶん低すぎますよね(^^;;
全部計ってみたんですが全部ph5以下でした
ん~全体的に上げた方がいいような気がします
ちなみに一番低い水槽はアピストさんの水槽で
こんな感じ
blog 1985
アピストさんの水槽も全部計ったんですが
2本だけ極端に低く後はph4前後でした
極端に低い水槽はピートを抜くことにして
あとはまあいい感じかなぁ
ついでに元水も計測
浄水のみ
blog 1986
RO水
blog 1987
さらにRGダッシュ
blog 1988
ベアタンク以外この水を使ってるんで
そりゃエビちゃん水槽のph落ちますよね^^;
一気に上げるのも駄目だと思うんで
ph5.5のRO水の方でエビちゃん水槽の水換えして
様子見してみようかと思います
水・・・難しいです

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/755-d0736a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター