ワンコたちと時々アクア

リセット  

小さい水槽3本リセットしちゃいました
blog 1998
2本が6月の立ち上げで1本が8月の立ち上げでしたが
全然調子が上がらなかったんですよ
調子というか稚エビさんが残らないんです
大人のエビさんはいたって機嫌良く過ごしてるんですが
稚エビさんはまったく(^^;;
何度か抱卵して見守っていたんですが
残っても2~3匹って感じで全然でした
やっぱ稚エビさんが残ってくれないと増えませんからね
思い立ったら即移動(笑)
たまたま水槽が空いてたんでとりあえずそちらへ移動してもらいました
水槽が立ち上がってからエビちゃんを投入して
それから様子見しないと残る残らないってわからないから
ほんと難しいです
こうしてこうすれば爆殖水槽って定義があれば
簡単なんですけど
水槽って同じように立ち上げてもなかなか同じにはならないんですよね
まあそれが難しいところでもあり楽しかったりしますが
やっぱ難しいです
リセットしたのは小さい水槽なんでアピストさん水槽へ変更して
安いきんぎょファミリーLでまた立ち上げようかなぁ
スポンサーサイト

category: 水槽

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/759-491b8e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター