ワンコたちと時々アクア

棚移動  

エビちゃんの水槽の横にインペコさんの水槽があるんですが
どうしてもサーキュレーターの風が当たってしまうので
空けた棚と入れ替えしました
インペコさんの棚を
blog 2006
こちらの棚と
blog 2007
入れ替えします
インペコさん水槽を動かさないといけないんですが
60水槽なんでもちろん持ち上がりません
なのでシュポシュポで10㍑程バケツに抜きまして
気合で移動
先日ぎっくり腰をやったんでまたやったら大変ですもんね(笑)
あとは移動先にある空の水槽を移動してから棚も移動
再度気合を入れて60水槽を棚に置いて水を戻して終了
blog 2008
blog 2009
あっ途中の写真も撮ったんですが破損してました^^;
これでたぶん効率よく水温調節が出来ると思います
再度ぎっくり腰にならなくてよかった(笑)

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/761-d5ab7a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター