ワンコたちと時々アクア

くっさ  

いつもの水換えをしてたんですが
とんでもない異臭事件が発生しました
いつもはエビさん→アピストさん→インペコさん
の順で水換えをしていくんです
で、最後のインペコさんの水換えをしようと
まず筒の掃除をしてから
先日購入したろ過器の中の糞や残りの餌を捨てようと
取り出し上蓋を取った瞬間超異臭が^^;
なんとも言えない臭いが・・・
鼻が曲がりそうでした
と言うのも1週間中身を捨ててなかったのが悪かった
ベアタンクの掃除が楽になったのをいい事に
ろ過器の中の掃除も放置してたんです
こんな事になると思ってもみませんでした^^;
これもいい教訓になったんで
2~3日に一度は掃除しないと駄目ですね
とりあえず異臭の根源を綺麗にして戻しておきました
blog 2017
横着したら駄目ですね

category: 掃除

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/764-5b20689f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター