ワンコたちと時々アクア

高いです  

そうそう、こんな物を頂きました
blog 2045
可愛い入れ物でしょう
こんな小さいのがあるなんて知りませんでした
調べてみると銘々箱(めいめいばこ)と言うらしく
贈答なんかに使われるらしいです
中身はというと
blog 2046
いつものあの形の赤福が2つ入ってました
一人で食べるなら十分ですよね
お茶をいれて美味しく頂きました^^

高いと言うのは薬なんですよ
以前とある薬を処方してもらったんですが
何も効いてなかったので支払いの時ビックリ
1週間分で9000円^^;
1ヶ月飲んだら36000円^^;;
そんな高い薬飲んでられません
次行った時に先生に高いので無理ですと言うと
そんなに高いんですねって言っておられたんで
値段までは知らないんですよね
とりあえず1週間でその薬はやめて
それに近い薬を探してもらってて
先日行った時に見つかったとの事でしたので
大体の値段を薬局の方に聞いてもらうと
飲み薬で140mlで14000円・・・
基本1日1回20mlなので1週間分となります
保険を適応してもらうと5000円くらいですね
それでも1ヶ月使うと・・・20000円
以前処方された薬と比べると安くはなったんですがね
それでも高いです
とりあえず試しに使ってみるって事で
半分の量からスタートする事になったので
1ヶ月10000円くらいですね
これくらいならいいんですが効くとなったら
基本量になると思うんで20000円・・・
必要ならば仕方ないんですがね

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/772-d427d53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター