ワンコたちと時々アクア

シュポシュポが面倒なので  

毎週水換えをしてるんですが
高い位置にある水槽は2~3回シュポシュポしただけで
ずーっと排水してくれるんですが
低い位置にある水槽って
ずーっとシュポシュポし続けないといけないんで
それが結構面倒だったりします
なのでホームセンターにあったこんな物を購入してみました
blog 2050
電動のシュポシュポです
よくあるタイプは吸う所が棒状の筒なんですよ
なので水槽に使うには使い勝手悪いかな?って思ってて
これはこういう感じなんです
blog 2051
吸う所がジャバラなんで
手で位置調整しながら自在に吸う事が出来ますよね
とりあえず洗っておこうと浄水器のところへ持っていき
吸い出すと・・・吸い込み口の付け根から水漏れが^^;
たぶんタンクに取り付けて使うので
ちょっとくらいの水漏れはタンクに戻るので
問題ない感じなんですよね^^;
このまま水槽用に使うと駄目なんで
これは基本の灯油用にしておきます(笑)
まあ上に灯油専用と書いてるんで
あわよくばと思っていたんですが仕方ないですね
スポンサーサイト

category: 道具

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/775-cd4a9fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター